夏の新アニメが始まりましたね。

現段階でとりあえず「シュガシュガルーン」だけ見ました(^^;
他は「D.C.S.S.」と「萌えよ剣TV」を録画しときましたが・・・そのうち見ます(爆)
で、「シュガシュガルーン」ですが、これ面白いですね!
魔法少女モノなんですが、“露骨な萌え作品”というワケではなく、どちらかというと“コミカルさ”の方に重点を置いてる点で私の好みに合致しました。
あと、主役の松本まりかさんって、「蒼穹のファフナー」に出てたあの人ですよね?
私、ファフナーはロクに見てなかった(失礼!)ので、松本まりかさんの演技をじっくり拝見したのは今回が初めてなんです。
演技を聞いててふと思ったんですが、新谷真弓さんの喋り方にちょっと雰囲気が似てません?
個人的に新谷真弓さんの強烈な演技大好きなんで、ちょっと嬉しかったです(^^


あと、関西では明日の6日(水)から始まる「涼風」(テレビ大阪)と「あまえないでよっ!!」(奈良テレビ)なんですが・・・
放送時間がモロかぶり・・・_| ̄|○
とりあえず、can/gooファンの私としては、can/gooが音楽プロデュースをする「涼風」は絶対に外せないので、必然的に「あまえないでよっ!!」を切ることに(ノ∀`)
まぁ、仕方ないですな。


さて、もうすぐ「奥さまは魔法少女」がサンテレビで始まるんで、それ見ながら寝るとします〜


皆さんはこの夏の新アニメではどれがお好みでしたか?