シュガシュガルーン主題歌マキシ「ショコラに夢中/野本かりあ」

シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中

シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中

私が個人的に気に入ってる今夏の新アニメ「シュガシュガルーン」の主題歌マキシが8月3日に発売されます。
OP曲を聴いた時に「もしや・・・?」と思たんですが、やはりこのアニメの劇中音楽&主題歌はあの小西康陽氏が作ってるんですね。ビックリしました(^^;
あ、この“小西康陽”って人をわかりやすく説明すると、スクールランブルのED曲「オンナのコ オトコのコ/小倉優子」を作詞・作曲・アレンジしたお方です。
ってか、音楽好きの人には「元・ピチカートファイブのリーダー」って言った方がわかりやすいですね(^^;
で、このシュガシュガルーンの主題歌を歌ってる“野本かりあ”って人は、確かピチカートファイブ解散後、小西さんが全面プロデュースを手掛けるようになった歌手(モデルだったかな?)の方だったかと・・・
曲の内容も完璧に“小西節”ですし、しかも最近のアニソンには珍しく歌詞中に作品タイトルが出てくるという“ちゃんとしたアニソン”に仕上がってます(^^
ってなワケで、今後この曲がカラオケに配信されたら、私はオフ会等でバリバリ歌うと思いますのでヨロシク(爆)


余談ですが、「ちょびっツ」の劇中音楽やりえりえのアルバムに楽曲提供をされている高浪敬太郎さんも元・ピチカートファイブのメンバーの方ですし、何げにじわじわとこっち業界にピチカート音楽が浸透してきてますね。
小西さんが作ったゆうこりん曲もシュガシュガルーンスタチャ作品ですし、今後も小西さんはスタチャを通してアニメ関係の曲を手掛けるんでしょうね。
個人的には大歓迎っすヽ(* ´ ▽ ` )ノ