昨日はearlyさんと大阪・日本橋へ行ってきました。

NMA222005-08-13

私は昨日から盆休みに入り、earlyさんは長〜いテスト期間が終了したので、お互い憂さ晴らし目的で日本橋(通称:バシ)へ行ってきました。
あと、私とearlyさんは今月20日の大阪合同オフの幹事でもありますんで、併せて軽い打ち合わせもやってきました。
・・・カラオケを歌いながらですけど(爆)


でも、バシへ行く目的は他にもあったんです。
それは“全てのメニューを尋常じゃないくらいの大盛りで提供してくれる”とネット上で大評判の『定食屋・あさチャン』へ行くこと。
と言うワケで、earlyさんと11時に難波のゲーマーズで合流した後、とりあえずその辺りをブラブラしてから いざ戦場(あさチャン)へ!
ちなみに店の場所は「ゲーマーズ難波店」と「とらのあな なんば1号店」が入ってる雑居ビルの真裏辺りです。
で、店に入り2人が注文したメニューは「あさチャン定食」という一番豪華なヤツ(^^
(この選択が後で悲劇を呼ぶことになるんですけどね・・・)
とりあえず、この店のメニューは小盛りでも普通の店の大盛り以上の量があるとウワサで聞いていたので、小食のearlyさんは念のため小盛りを注文。
で、私は食べる量にはちょっと自信があったので、迷わず並盛りを注文。
でも、店員のおばちゃんに「並盛りはそうとう量が多いよ?」と2回くらい念を押されたので少々不安になり、サラダだけ小盛りにしました。


それから待つこと10分少々・・・料理が運ばれてきました。


えーと・・・
な・ん・だ・コ・レ・は!?

ホンマに量が尋常じゃねぇ〜
並盛りで普通の店の3倍はあるぞ( ̄▽ ̄;)
最初は2人ともあまりの量の多さと味の良さに「すげ〜、すげ〜」と言いながらテンション上げ上げで食ってたんです。
が、後半に差し掛かろうとした辺りからearlyさんの様子が少々おかしくなりだして、次第に笑顔も消え、テンションも落ち、終いには気分まで悪そうになり・・・

(画像:あまりの量の多さに頭を抱えるearlyさん)
しかも、この店は料理を残したりリバースしたら罰金取られるシステムなので、ますますearlyさんは窮地に追い込まれ・・・
結局、画像に写っている残りのおかずはほとんど私が食べて何とか完食(^^;
彼にとっては非常に辛い昼食になったようです・・・


が、私はぜひともまた行きたいです!(っ´▽`)っ
美味かったわ〜(=´∇`=)


で、再びバシ散策に出かけ、各自CDとか声優雑誌を購入した後、(20日の合同オフの打ち合わせを兼ねて)いざカラオケへ。
earlyさんは長いテスト勉強のストレスとカラオケは約1ヶ月ぶりってんで、そりゃもう
堰を切ったように歌いまくってましたよ、玉置成実曲ばかりを!
ええもう良子ちゃんとか奈々ちゃん曲なんて1曲も歌わずにひたすら玉置成実曲ばかりを振り付けしながら連チャンで!
しかも、大塚愛電波ソングを必死に歌ってる姿をジュース持って来た店員のねーちゃんにバッチリ目撃される神のような間の悪さも披露するオマケ付き!(^^;


そして、彼が良子ちゃんに代わり“玉置成実プライマリ”であることを如実に示すプチエピソードがもうひとつ。
実は私のケータイの着信音は良子ちゃんの「Tomorrow」に設定してあるんです。
で、カラオケBOXに入ってすぐくらいに会社の同僚から入電があり、良子ちゃんの「Tomorrow」着メロが鳴ったですよ。


・・・でも、横に一緒にいたearlyさんは無反応だったですよ(`・ω・´;)


あ〜あ。


そんなこんなで、20日の2次会でやる予定の「お題カラオケ」を試しに2人でやってみながら「あーでもない、こーでもない」と議論をしつつ、15日&16日の大阪合同オフ会・幹事本会議&合宿の確認をし、家路に着きました。
まぁ、欲を言えば・・・もうちょっとカラオケ歌いたかったカナ?(爆)