“キャラクターNEW Party in Kyoto@京都・カラスマプラザ21”行ってきました。

昨日の日記でも書きましたが、京都・烏丸にあるカラスマプラザ21にて“キャラクターNEW Party in Kyoto”なるイベントがあったのでearly君と参加してきました。
イベントの内容は、第1部がPCゲーム会社による商品展示&販売とトークイベント、第2部がPCゲーム歌手によるライブイベントでした。
ってか、私は会場に行くまで一体何のイベントなのかほとんど知らなかったんですけどね(爆)


とりあえず、early君は第2部のライブイベントをメインに参加したい様子だったので、それに合わせて入場しました。
ライブは合計2時間30分の予定で、“道頓堀ダイバーズ”→“中原涼”→“真優”→“YURIA”→“榊原ゆい”の登場順で行なわれました。


最初に登場した“道頓堀ダイバーズ”はYURIAさんがメインボーカルの3ピースアコースティックユニットだったんですけどね、個人的にビックリしたのが声優の田中一成さんがメンバーに入ってらしたことです(^^;
声優業と並行してかなり前から音楽活動をされていることは知ってたんですが、まさかこんなところで会えるとは・・・(´∀`;)
(ところで、“LIPPERS”という声優2人組の音楽ユニットのこと覚えてる人います?知ってる人は相当コアかと・・・)


あっと、話が逸れましたね(^^;
2番手の中原涼さんが歌い終えるまでは観客もまったりモードで聴いてたんですが、3番手の真優さんが登場した時点で状況が一変しました!
後ろに陣取ってた(専門用語で“逆ドリ”って言うの?)団体さんがかなりのオタ芸集団だったんですわ。
真優さんが歌いだした途端、その集団がそりゃもう凄い勢いで暴れる暴れる(´∀`;)
で、それに端を発したのかearly君も堰を切ったようにオタ芸で暴れる暴れる!
しかも、4番手で登場したYURIAさんが歌ってる時のロマンス発動中に後ろの壁で激しく指を擦ったらしく、皮がズルむけて流血してたのにそれでも懲りずにまだ暴れる暴れる(^^;
あんたスゲーよ(ノ∀`)



とまぁ、そんなこんなで終盤は圧倒されっぱなしでしたが、個人的には今話題?の榊原ゆいにゃんの歌が生で聴けたのが収穫でした。
early君やatsuさんが「ゆいにゃんイイ!(・∀・)」って前からしきりに言ってたんで、実は気にはなってたんですよね(^^;
で、今日歌ってくれた曲の中で特に「Realythm」というダンスチューンが気になったので、帰りに昨日リリースされたばかりの1stアルバム「yuithm」を買ってみたというワケです。
明日、クルマのパーツを物色しがてらちょっとドライブしたろうと思ってるので、早速車内で聴いてみようと思います〜