「大阪オートメッセ2006」行ってきました。

毎年恒例のドレスアップ&チューニングモーターショー「大阪オートメッセ2006」(インテックス大阪にて2月10〜12日まで開催)に昨日行ってきました。
まぁ、東京モーターショーや大阪モーターショー等と比べるとかなり“マニア向けのイベント”なので、入場料も2,000円とけっこう高めになってます(^^;
我々は開場時間に合わせて朝から行ったんですが、マニア向けイベントとは言え、客の入りはかなり凄かったです。


さて、肝心のイベントの内容ですが、展示車やパーツの数があまりにも多すぎるので、印象に残ったモノをピックアップして書いていこうと思います。


まず、正面入ったところに・・・



映画「頭文字D」(実写版)に使用された拓海のハチロクが展示されていました。
これにはけっこう人が群がっててほとんどの人が写真撮影してたんですが、やはり全員「藤原とうふ店(自家用)」とかかれた右側ばかり撮ってました(^^;


続いてレースマシン・・・



2005年SUPER GTのGT500クラス優勝チームマシン『ザナヴィ ニスモ Z』(1号車)



同じく2005年SUPER GTでGT500クラスのドライバーポイントランキング1位(立川祐路高木虎之介)を獲得した『ZENT セルモ スープラ



JWRCで活躍中のスズキのニューマシン『スズキ スイフト スーパー1600』
俺はこれを見て、この日いちばんテンション上がりました(^^;


チューニングカーも少し・・・



懐かしいDR30スカイラインRB26エンジンが搭載されていました。
RB26を載っけるのは珍しいチューニングではないかも知れませんが、実物を見たのは初めてだったので思わず写真撮りました(^^;



こちらは86レビンにSR20が載ってました。
3Sじゃなくて、(ライバルにあたる?)日産のSR20を載っけたのが面白かったので(^^;
そう言えば、ハチロクに13Bロータリー載っけたマシンがあるって聞いたことがあるんですが、一度見てみたいですね。


その他・・・



『ポルシェ ケイマンS
もうね、ケイマンSはリアのデザインが素晴らしすぎ!(ノ∀`)
これはもはや芸術ですね。
しかも新車価格が777万円!!
なにかの“因果”を感じますねw



RAYBRIGのブースでクニさんがトークイベントやってらしたので、思わずパチリ。
(※クニさん=高橋国光氏・TEAM KUNIMITSU取締役社長)



こんな感じでした。
本当はイベントスペースでMAXや安良城紅のライブがあったんですごく見たかったんですが、ライブには興味ない友人達と一緒だったので遠慮しました・・・
それがちょっと心残りだったかな。
あと、FALKENのブースでキャンギャルユニットがライブやってたんですが、そのユニットのファンとおぼしき集団がコールとか振りコピとか必死にやってました(^^;
でも、さすがにオタ芸やってる人はいなかったデスヨ〜>一応、報告。