8月28日(日)、椎名へきるライブ@名古屋開演前に・・・

新幹線で13時半くらいに名古屋駅に着き、まずそこでルドルフ君(熱烈なI'veマニアで塾講師なナイスガイ)と合流しました。
ってか、ルドルフ君はへきるライブには参加しないのに、私が「28日に名古屋に行く」って言っただけでわざわざ会いに来てくれました(^^;
貴重な休みなのに本当に申し訳なかったですm(_ _)m>ルドルフ君
(あ、それと、10月のI've武道館ライブに彼も参加しますのでヨロシクっす。>私と一緒に参加される皆さん)


で、名古屋駅に着いたらまず見ておきたいのは、やっぱ「ななちゃん人形」でしょう(=´∇`=)
ってなワケで、早速ジモピーのルドルフ君にお願いして連れて行ってもらいました〜(画像参照)
ちなみに、この日の衣装はちょうど街内で「ど真ん中祭り」が行なわれていたので、それに因んだものでした。


とりあえず、名古屋駅近辺はそこそこにして、次はいよいよ「愛知の秋葉原」こと“大須”へ(っ´▽`)っ
地下鉄を乗り継ぎ、いざ大須へ着いてみると・・・何やら想像していたものとは違う風景が。
洋服屋、ゲーセン、靴屋、八百屋、ゲームショップ・・・ん?
本当にココがオタク街なの??
と思ったら、裏通りに入るとメイド喫茶があったり、アニメショップがあったり、エロゲー屋があったりしました〜(;´∇`)/
でも、エロゲー屋の前に古着屋があったりとかして、かなり統一性のない色々な店が混在する変わった街でした。
普通に一般人も多く闊歩してましたし(^^;
こりゃ、名古屋のオタクは大きな声でオタトークとかできんなぁ〜(´∀`;)


とりあえず、「そっち系」の店を数店ルドルフ君に案内してもらってCDを数点購入し、そこから歩いてへきるライブの会場である名古屋市民会館へ向かいました。
で、会場に着いて大阪公演で買い損なったグッズ数点を購入し、開演までルドルフ君とへきるファンが多数いる中でまったりI'veトークしてました(´∀`;)


そんなこんなで、結局夕方まで付き合ってもらったルドルフ君、本当にありがとうでしたm(_ _)m
今度は10月のI've武道館ライブ&オフ会で会いましょう!(^^)/