“HEKIRU SHINA TOUR 2005 〜Clear Sky〜@名古屋ファイナル公演”の感想

っちゅ〜ワケで行きまっせ〜、いよいよファイナル!名古屋公演!(^^


と、その前に、ルドルフ君と別れた後、ケータイを見るとdaida_homerunさんから着信があったことに気付きました。
もう開演20分前だったんですが、私もdaida_homerunさん達奈々トピメンバー+数人が参加してる奈々ちゃんLIVE@横浜ファイナルのことが気になってたんで、電話してみることに。
いやはや、みんなテンション高かったね〜(´∀`;)
「何で横浜ファイナルに参加せずに名古屋にいるんですか?」
「ライブ後の関内パセラのオフ会来てくださいね〜」
・・・等など、みんなのあたたかい?言葉をいただき、私ぁすごく嬉しかったデスよ・・・(ノд`)


とりあえず、もう一度言っときますね。
俺は椎名へきるプライマリだってことをお忘れなく!(`・ω・´)
あとマリ姉も。


とまぁ、そんなこんなで会場入り。
で、今回の名古屋ファイナル公演のセットリストは以下の通りです。


01.BLACK MONEY
02.幻想の雪
03.discovery
04.Still
05.invisible
06.Clear Sky
07.あなたがいるから
08.Happy Birthday−愛のランナー−
09.Color
10.Future Star
11.旅立ちの唄
12.このまま
13.メモリー
14.熱風
15.ラブジェットコースター
16.Sadistic Pink
17.Jumping Slash
18.電撃ジャップ
19.ロックンロールラブレター
(アンコール)
20.Graduater
21.風が吹く丘
22.スタンバイ!
23.MOTTOスイーツ
(ダブルアンコール)
24.目を覚ませ、男なら
25.One


ダブルアンコールで「目を覚ませ、男なら」と「One」歌ってくれたんだよぉ〜.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∇`*)ノ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
一応、日本青年館公演ではダブルアンコールがあって「One」を歌ったってのは知ってたんですが、名古屋はそれに加えて「目を覚ませ〜」があったんだヨーヽ(*´∇`*)ノ
もうね、もうね、テンション振り切れて、サビ最後の「信じてるわ!」「逃げないでね!」「Fu!」等もキッチリ叫んできたよー(ノ´▽`)ノ


ダブルアンコールもすごかったですが、今回のセットリストは本当にヤバかったですわ〜
もう初っ端からトバすトバす!
1曲目「BLACK MONEY」と2曲目「幻想の雪」は新アルバムの曲ですが、序盤の盛り上げとしては十分!
で、序盤の爆弾曲はその次の「discovery」でしょう!
もう前奏からテンション上がる上がる(^^
その次の「Still」はかなり久しぶりだったし、「invisible」はけっこう定番ですね。
で、新アルバム曲の6曲目「Clear Sky」と8曲目「Happy Birthday−愛のランナー−」の振り付けは事前にキッチリ復習して臨んだので、名古屋ではちゃんとできました(^^


そして、運命の10曲目・・・
Future Star キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━↑↑↑


これ、大阪公演で前奏流れた時はトリハダどころじゃ済まないくらい興奮しましたよ!!
LIVEで歌うの何年ぶりか・・・本当に待ってました!(^^
もちろん、脳裏に焼きついたあの振り付けもバッチリこなしてきましたよん♪
あぁ、これはホンマに感動したなぁ〜(=´∇`=)


さぁ、この後の「このまま」と「メモリーズ」のバラードコーナー?を挟んで、いよいよ後半戦!
参加したことある人は知ってると思いますが、へきるLIVEの後半戦は冗談抜きで凄まじいんです。
恒例の「女の子ちゃん元気〜?・殿方元気〜?」の後はもうノンストップの修羅場と化します!(^^;
14曲目の「熱風」以下の曲目見てくださいよ!
新曲の「熱風」が霞んで見えるくらい凄い曲たちが続くでしょ?(^^;
私はもう「Jumping Slash」あたりから記憶がありませ〜ん(爆)
本当にぶっ壊れてました〜


そうそう、まっくんライブや奈々ちゃんライブ、angelaライブ等でお馴染みの“タオル振り回し”ですが、へきるライブでも出来ました。
今回から「電撃ジャップ」の後半でタオル必須になりましたんで、今後へきるライブに参加しようと考えてる方はちゃんと用意しときましょう!


とまぁ、そんな感じの素晴らしいライブでした〜(=´∇`=)
あと、最後にちょっと言わせてもらうと、私の左隣にいた人は「古い曲(「Graduater」とか「風が吹く丘」等)のみ」反応し、右隣にいた人は最後までずっと腕組みしたままじっとしてました・・・(;´д`)
左隣の人は「久々にへきるライブに来た」って感じで微笑ましかったんですが、右隣の人は一体何しに来たの?(`・д・)?
ちょっと怖かった・・・


ライブ終了後、名古屋駅で新幹線を待っている時に奈々ちゃんライブ@横浜ファイナルに参加していたdaida_homerunさんから入電が。
ライブ終了後すぐに電話してきたらしく、何やら慌しい感じだったんですが、彼の興奮した声で衝撃の発表が・・・
「来年の奈々ちゃんの誕生日に武道館ライブ決定です!」


マジか━━━━━━(ノ∀`)━━━━━━↑↑↑


すごいねぇ、これで奈々ちゃんは2年連続武道館ライブですかぁ〜
ちょっと前まで「正月の武道館ライブ」と言えばヘッキーだったんですけどねぇ。
今はもう奈々ちゃんの時代なんだねぇ〜
や、嬉しいことに変わりないんですけどね(^^;
やっぱり、へきるファンとしては複雑と言うか・・・
まぁ、何はともあれ、私も奈々ちゃんのバースデー武道館ライブ参加しますよーヨロシクーヽ(* ´ ▽ ` )ノ >関係者各位