関西水樹奈々ファン有志による“済し崩し”オフ会

昨日(30日)の夜〜今朝まで大阪京橋にてカトーシさん梅さんと私の関西奈々ファン3人でオフ会やってきました〜
って言うか、カトーシさんから突然「呑み会やりません?」って誘われたのが前日(29日)の木曜日だったので、急遽決まったオフ会でした(^^;
で、カトーシさんのお連れの梅さんとは8月20日の大阪合同オフの1次会でご一緒したのですが、その時は参加者があまりにも多くてお話できなかったのですが、昨日はゆっくり話しすることができました(^^
いや〜、梅さんを最初見た時は「大学生かな?」と思ったんですが、年齢を聞いたら私やカトーシさんのちょっと下くらいだったのでちょっと驚きました(^^;
あと、まっくん奥井雅美さん)属性をお持ちだったので、個人的にすげ〜嬉しかったデス!


さて、昨日のオフ会の詳細ですが、まず、京橋の和民にて呑み会(1次会?)。
カトーシさんと梅さんは19時半過ぎくらいに和民に着いてたそうですが、私は仕事が終わったのが20時前だったので会場に着いたのが22時過ぎでした。
それまでは2人でまったり呑んでたそうですが、私は酒が一切呑めないので席に着くやいなやいつもの調子で2人を巻き込んでベラベラと声優トークや野球談義とかをしてました(^^;
ってか、梅さんとは事実上昨日が初対面だったのにも関わらず、私はいつもの調子で喋りまくってしまいました・・・(汗)
これに懲りずにまた呑み会とか誘ってくださいね(^^;>梅さん


で、結局、深夜1時までひたすら濃ゆ〜い話をしてたから終電がなくなり、とりあえず“済し崩し”で近くのカラオケ屋で2次会開始(^^;
中盤までは各自好きな曲を歌ったり、奈々曲の「WILD EYES」で例のダンスやったり(^^;)とかして静かに?盛り上がりました。
梅さんはメグさん(林原めぐみさん)曲・まっくん曲・ちっひー曲を中心に歌われてましたね(^^
私も一緒になってまっくん曲を何曲か熱唱させてもらいましたよヽ(´ー`)ノ
で、カトーシさんですが、川田まみさんの「radiance」を歌われたのには驚きました。
「カトーシさんもI've属性があるのか!?」と思って彼に尋ねてみたら、スタオペ見てたから歌ってみただけだそうな・・・なるほど(^^;


そして、今回も例の「連想カラオケ」を終盤にやっちゃいました(´∀`;)
ってか、ありがたいことに皆さん私のブログを見てくださってるようで、オフ会やライブで色々な人に会う度に「連想カラオケ面白そうですね〜」って言ってくださるんですよ(^^;
さっきも、突然電話してきたI've属性のルドルフ君も「連想カラオケやってみたい」って言ってたし。
何げに人気があったりするのかな??
発案者の一人として、これは大変嬉しいことですね(^ ▽ ^)
きっともう一人の発案者であるearly君も喜ぶでしょう。


さて、今回もその連想カラオケのセットリスト書かせてもらいますよぉ〜
次回は10月15日のI've武道館ライブ後のオフ会で連想カラオケやる予定らしいので、次回初挑戦の方々は良ければその参考にしたってください(^^;
ちなみに、今回の順番は「私→梅さん→カトーシさん」です。


●連想カラオケ・セットリスト●
私「誰も知らない未来を抱きしめて(万能文化猫娘)/林原めぐみ
   ↓ 歌詞に“砂漠”が出てくるので繋がり
梅さん「砂漠の海/水樹奈々
   ↓ 奈々ちゃん曲繋がり
カトーシさん「With 〜ちいさなチカラ〜(RAGNAROK-THE ANIMATION)/水樹奈々
   ↓ 奈々ちゃんの所属事務所の先輩である辻谷耕史さんの代表作品繋がり
私「遥かなる抱擁-Embrasser-(3×3EYES)/TAKADA BAND」
   ↓ 林原めぐみさん出演作品繋がり
梅さん「WHAT'S UP GUYS?(爆れつハンター)/古本新之輔林原めぐみ
   ↓ 曲名の“WHAT”繋がり
カトーシさん「what cheer?/水樹奈々
   ↓ “みっしー”繋がり
私「Lovely Magic/田村ゆかり
   ↓ リリカルなのは出演者繋がり
梅さん「innocent starter水樹奈々
   ↓ 奈々ちゃん曲繋がり
カトーシさん「take a shot/水樹奈々
   ↓ 名前が“芸名”の声優繋がり
私「愛のチカラ/堀江由衣
   ↓ ほっちゃんの出演作品繋がり
梅さん「Northern lights(シャーマンキング)/林原めぐみ
   ↓ 林原めぐみさん曲繋がり
カトーシさん「question at me/林原めぐみ
   ↓ 血液型が“O型”の声優繋がり
私「Nocturne-revision-/水樹奈々
   ↓ “みずき”繋がり
梅さん「マジンガーZ水木一郎
   ↓ “みずき”繋がり
カトーシさん「観覧車(瓶詰妖精)/水樹奈々
   ↓ 作詞・作曲がイズミカワソラ(雲子)繋がり
私「スコールクロール/堀江由衣
   ↓ ほっちゃん出演作品繋がり
梅さん「君さえいれば(ラブひな)/林原めぐみ
   ↓ 原作が“週刊マガジン”繋がり
カトーシさん「ルネッサンス情熱(ミスター味っ子)/国安わたる
   ↓ 作品内のキャラクター・丸井シェフ役を演じてらした飯塚昭三さんの“飯塚”繋がり
私「とびたつ季節/飯塚雅弓


・・・と、こんな感じでした。
今回の連想カラオケは合計1時間半くらいだったので、次回はもっと時間かけてがっつりやりたいですね(*´∇`*)
次回はI've武道館ライブ後のオフ会なんで、I'veの歌姫の曲で連想やっても全然オッケーだよね〜ヽ(´ー`)ノ
うひうひ