“岩男潤子 LIVE 2005 〜Love Songs〜@ラフォーレ琵琶湖プラネタリウムライブ”のこと

そんなこんなでかなりのローテンションで臨んだライブだったんですが、やっぱり星のお兄さんのトークと潤子さんの歌は良いですね〜(^^
ライブの構成ですが、序盤の1時間くらいが星のお兄さんのプラネタリウムショーで、後半の2時間が潤子さんのライブでした。
星のお兄さんのショーは前と同じ構成のショートVer.だったんですが、前と同じ構成にして欲しいと要望を出したのは潤子さんだそうな。
なので、見に来てる客(ファン)の大半はオチを知ってるワケで、ウケも微妙でしたね(^^;
でも、個人的には“いて座”の半身半馬のケンタウロスが放った矢が“さそり座”のサソリを仕留め損ねて自分のケツに刺さる話は今回も大笑いしました(^^
あれ大好きなんで。


さて、プラネタリウムショーの後は 潤子さん と はるきちさん と 江口さん が登場。
今回はアコースティックライブなので、この3人構成でした。
で、今回のライブで潤子さんがカバーした曲は「キテレツ大百科」のED『はじめてのチュウ』と「はじめ人間ギャートルズ」のED『やつらの足音のバラード』。
特に前者の『はじめてのチュウ』の2番はコロ助のモノマネをしながら歌うサービスっぷりでした(^^
・・・でも、あれはどう聴いても“コロ助”じゃなくて“グーちゃん”(潤子さんが昔飼ってたハムスター)に聴こえたのは俺だけ?(爆)
そしてもう1曲、最近では島みやえい子さんもライブパンフ付属のCDでカバーされている、かの名曲『Amazing Grace』も披露されました!
これは良かったですわ〜(=´∇`=)


そして、今回のライブで特筆すべき?は、やはり江口さんのギターが演奏中に突然トラブったことでしょう!(^^;
ライブも終盤に差し掛かり『海の色』の前奏が始まった時、江口さんのギターから音が出てないことにはるきちさんが気付き演奏をストップ。
慌てて江口さんとはるきちさんと幅野さん(ユキミさん)が機器の応急処置をしてる間、潤子さんがトークで繋ぐというアクシデントがありました(^^;
ものすごくテンパってる江口さんが見れたのが新鮮でしたね〜(爆)


そんなこんなで、ライブ終了後ロビーでサイン会が行なわれました。
私も、持参した潤子さんのミニアルバム「Sora no iro... Umi no iro...」と「Love Songs」にサインしてもらいましたよーヽ(*´∇`*)ノ


あ、そうそう。
帰り際に会場のスターライトホールの出口の真横にビレットグリル&BBSホイル装着の山本家の白いエスティマ(潤子さんのご主人・山本はるきちさんの愛車)が停まってたの見つけました!
・・・まぁ、それ見てテンション上がってたの俺だけだったケド(爆)σ (^-^;クルマ好き