もう泣きそう・・・il||lii_| ̄|○il||li

NMA222005-11-05

結論から言うと、当て逃げされました。


前回の日記(11月2日)で岩男潤子さんのラフォーレ琵琶湖プラネタリウムライブに愛車で行くって書きましたが、その時に立ち寄ったラーメン屋の駐車場でやられました・・・
もうね、正直その後はライブどころじゃなかったです。
当てられたのは運転席のドアで、ご丁寧にちょうどサイドビームがあるところをぶつけられてるので、ヘコみが波打ってます。
要するに、例え後ろから叩いて直しても、歪(いびつ)にヘコんでるので完全には復元しないんです。
過保護なまでに大事に乗ってたクルマなんで、もうショックでショックで・・・(ノд`)
とりあえず、さっき、昔勤めてたスズキのディーラーに行って知り合いの先輩に相談してみたところ、修理には6万円ほどかかると言われました・・・_| ̄|○
でも、それはあくまで“目安の値段”であって、昔のよしみでそこからいくらか色つけてくれるとのことですが。
それでも、自分でもキズひとつ付けたことないのに、どこぞのヘタクソのために要らん金払わされて、あげくの果てに愛車をキズものにされたことに対してとてもムカついてます。
ホンマにケタクソ悪いわ〜(-_-メ


とりあえず、車両保険を使ってドアごと交換するか、車両保険を使わずに板金修理&塗装代を自腹で払うかで迷ってます。
う〜ん、こんなことのために車両保険使うのもったいないしなぁ・・・
でも逆に言えば、“こんなこと”のためにあるのが車両保険なワケだし・・・
今日一日かけてゆっくり考えますわ。


はぁ・・・