昨日は大阪・日本橋でメイドカフェ巡り色々してきました〜ヽ(´ー`)ノ

どうやら、一緒に遊んだearly君はぐんにょりしている様子ですが・・・(^^;
・・・まぁ、メイド喫茶を2件もハシゴすりゃそれなりに疲れるかもね〜(爆)


や、1件目の「CCOちゃ」は普通だったんですよ。
私が注文した“セーラームーン”という名のホットケーキ以外はね(^^;
これね、メイドさんがテーブルに持ってきてくれた時に「セリフはいかがいたしましょう?」と聞いてきたですよ。
で、私はもちろん「お願いします」と答えましたよ!( ´∀`)
したら、メイドさんは「月に代わっておしおきよ!」とか(若干控えめに)言いながらホットケーキにケーキシロップかけてくれたさ!


うひうひ( ´∀`)


・・・「セーラームーン世代」にしかわからんだろうなぁ、この喜びは(爆)


で、2件目は「MEL CAFE」へ。
本当は「e-maid」に行くつもりで2回くらい時間を空けて覗きに行ったんですが、いずれも満席だったので諦めました(^^;
さて、この「MEL CAFE」ですが、ここはメイドさんがかなり積極的です。
注文を取りに来る時はおろか、コーヒーをテーブルに運んで来てくれた時とかお冷のお代わりを入れてくれる時とか会計の時とか、もう色々と積極的に話しかけて来てくれます(^^
更に、会計後のレシートにまで直筆メッセージを書いてくれるサービスぶり!
個人的にはすごく好感が持てる店だったのですが、同行したearly君は終始「あうあう(;´Д`)」状態でした・・・(^^;
彼が帰り際かなり疲れてたのは、(病み上がりだった事に加えて)おそらくこの店の接客スタイルが肌に合わなかったのかなと・・・
確かに、人見知りの人には少々辛かったかも(´∀`;)


・・・でも、俺はまた行ってみたいぞぉ(爆)