オイル交換&ヘッドライトのバルブ交換 etc...

NMA222005-12-11

今日の午前中はずっとスーパーオートバックス京都伏見店でお買い物してました。
とりあえず今日の第一目的はオイル交換だったんですが、店に着いた(朝10時半くらい)時点で待ち時間が90分でした・・・
なので、さっさと目的のオイル(elfのPIXY TURBO)を持ってレジでオイル交換の申し込み。
で、私の順番が回ってくるまで店内をブラブラすることにしました。
今日の第二の目的がヘッドライトのバルブを探すことだったので、売り場に置いてあるサンプル品を色々物色し、色と明るさと値段のバランスでBOSCHの「Crystal Jupiter」に決定。
また、ルームランプの色も気に入らなかったので、手頃な値段だったRAYBRIGのプラチナホワイトのポジションランプをルームランプに流用するため購入。
とりあえず、ランプ類の取り付けは簡単にできるので自分でやることに。
あと、私のラパンSSには最初から時計がついてない(^^;)ので、クルマ用の電波時計もついでに買いました。


オイル交換も終わり、自宅に戻ってから買って来たランプ類の取り付け。
・・・簡単なので1時間もかからず終了(^^;
ルームランプ用に買って来たポジションランプが1個余ったので、リアのナンバーランプもついでに交換しました。
で、陽が落ちるのを待ってライトを点けてみたんですが・・・ポジションランプが純正のままだったので、何ともバランスの悪い色合いになってました(そりゃそうだ(^^;)
なので、慌てて近所のホームセンターでLEDのポジションランプを買ってきて取り付け。
これがなかなかイイ感じ♪( ´ー`)b

こんな↑感じ。(LEDポジションランプのみ点灯)


その他にも、電波時計の取り付けやカップホルダーの増設など前々からやりたかったことを今日一気にやっちゃいました〜
あ〜、スッとしたわぁ( ´∀`)


あ、それと、昨日書いたケータイの機種変更ですが、やはり発売したばっかのSH902iはまだ品薄のため新規申し込み用の在庫しかないらしく、今日は仕方なく諦めました・・・
とりあえず、今年中には手に入れたいなぁ。