買っちゃった・・・( ̄▽ ̄;)

NMA222006-02-24

ついカッとなって、HIDコンバージョンキット買いました(爆)


先日の日記で「愛車のヘッドライトをHIDに交換しようか真剣に悩んでる」って書きましたが、結局その日の夜に注文しちゃいました(^^;
で、今日商品が入荷したと連絡があったので、仕事の帰りに引き取って来ました。
私が買ったのはRAYBRIGの「DRIFTING TYPE Ⅲ」という6000K(ケルビン)のHIDキット(画像)なんですけどね、基本的にHIDは“バーナー”と“バラスト”が別々に売られているんですが、これは両方がセットになっているやつなんです。
実は、HIDの取り付けを店に頼むと工賃が15,000〜20,000円くらいかかるので、それだったら自分でやった方が良いと思い、比較的取り付けやすそうなこれを選びました。
またケルビン数は、当初「5000K位の方が色も白くて見やすいので実用的でいいかな?」と思いながら色々と実物を見比べていたんですが、どうも6000Kくらいがちょうど良い感じの青白光でちょっとカッコ良く見えてきたので、結局6000Kにしました。
・・・ちょっとミーハーだったかしら?(^^;


で、肝心のお値段ですが、店頭価格59,800円のところ、もろもろ割引して結局49,320円で買えました。
取り付けも自分でやるので、結構安く済ませられましたよ〜ヽ(´ー`)ノ


とりあえず、明日ホームセンターに行ってバラストを固定するためのステーを買ってきてから、取り付け作業に取りかかかりたいと思います。
また、このHIDキットと一緒にAPEXiの純正交換タイプのインテークフィルターも買ってきたので、一緒にパパッと交換したいと思います(^^



って、なんか最近クルマネタばっか書いてる気がするなぁ、俺・・・( ̄▽ ̄;)