オイル&オイルエレメント交換

I've武道館ライブのチケット騒動(^^;)から帰宅し昼食をとった後、クルマのオイル交換に行ってきました。
実は私の愛車は『H16年式 スズキ ラパンSS』という車種でして、一応スズキの軽車最強のK6Aターボ搭載車なんでけっこうマメにオイルは換えてるんです。
あと、通勤で毎日乗ってますしね。
で、私が新車1回目のオイル交換からずっと使い続けてるオイルが画像の「elf ピクシーターボ」ってヤツで、3ℓ缶の部分合成油です。
まぁ、これを使い始めた理由は「軽自動車用3ℓ缶の部分合成油を探していたら、これがいちばん手頃な値段だった」っていうだけなんですけどね(^^;
オイル換えた直後は(当然ですが)エンジンの吹けが良くなりクラッチミートもスムーズに行くようになるので、すごく気分がいいですね(^^
なので、しばらくあちこちドライブしてから帰宅しました〜


ってか、ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、これが初めてのクルマネタなんですね(爆)
初めてまともな日記書いたような気がする・・・